ペンコンにお祝い花をだした

個人でフラスタを出したよって話。

ペンコン。MONSTA X, 2019 JAPAN FAN CONCERT 【PICNIC】。怒涛の現場だった。楽しかった。(小学生の作文か?)

まあ、ペンコンの感想はツイッターで書き散らしたので省きますが、表題、メンバーへの愛ゆえに初めてのフラスタを出しました。

日本デビュー2周年めでたい!ファンミーティングとコンサートが合体しました(CVキヒョン)めでたい!これを祝うためには・・・・・・・・・・花やー!!!!!!!

周りの(界隈違うけど)身内がバンバンお花出してるんですが、私自身今までジャニオタだったのでほぼ花を出せる現場がなく、悔し涙を流してたけれどモネクにハマって出せる機会が訪れました。やったー!ペンコン発表されて即花屋をおさえました(12月)。で、日にち的に京都が唯一2Days開催だったのでそこで出すことに。関西のフラスタ専門のお花屋さんは限られているんですけど*1、今回はバルーンに頼りたくないなあと思って延々花屋探しの旅を経て、そこで見つかった素敵なお花屋さんに配送やスケジュール*2をお伺いして決定しました。いえい♪

ひとまず今回フラスタでやりたかったことは、

・リボンをつける

・ぬいぐるみをつける

・自作ボードの設置

の3点でした。

正直、依頼させて頂いたお花屋さんは京都の祇園で活けこみをしている正統派(!)のお花屋さんだったので念入りに確認しましたが、無事この3点でOK出ました♪♪♪感謝♪♪♪

自作ボードは神絵師のフォロワーに土下座して描いて頂きました!!うれし~!鶯谷ドトールでラフを描いてもらったこと…一生忘れないよ……!頭が狂った光州信者なのでマイメロディクロミも描いてもらいました♪(ヒョンウォンはマイメロデイ、チャンギュンはクロミだと信じているため)(神絵師はヒョンウォンペンでもチャンギュンペンでもサンリオ信者でもありません)(陳謝)

f:id:komeumaina:20190512175232j:plain

これ!かわいいね。天才神絵師。

キャラ以外のデザインをフォトショで作ろうと思ったらスマホのアプリで全部デザインできちゃった。パソコンいらねえな!

韓国語はお互いの...あの...あれです…...愛………

あとゆめかわだね(笑)って言われたので第2案も作りました。

f:id:komeumaina:20190512175559j:plain

血みどろの素材があったので。PICNICだけハートフォントなのがポイントです。


装飾素材としてぬいぐるみ(下記2種類)

shop.sanrio.co.jp

shop.sanrio.co.jp

ユザワヤで買ったリボン(2種類)

なんか…これ以上幅広いリボンがなく…でもオーロラでかわい〜♡

f:id:komeumaina:20190512211059j:plain

自作ボードを同封してお花屋さんに送りました♪

 

それで出来上がったのがこちら

f:id:komeumaina:20190512175800j:plain

花自体の要望としてはピンク系でまとめてもらうことと、百合を入れてもらうことでした。かわいい。ちなみにリボンは左に揺れてる。かわいい。補足ですが、このお花屋さんのオーナーさんの趣味がカメラらしく、とても素敵な写真を頂きました♡

 

花、良。てことで、ワルツの日本公演が決まったので幕張でフラスタ出します♪今度は個人ではなく企画として希望者さんともっと豪華なものにしたいです♪2基連結したいなあ♪てことでこれが企画のツイプラになります。もしご希望の方がいたら是非♡

 

*1:ほぼブロッサムさん?

*2:4月は新年度だしお花も高いみたい