ワルツ2019に花だしたよ

ワルツありがとう!書いてるのは幕張後であと大阪残ってるけれど!推しグループ、推しアイドルを生で観られることの奇跡〜チェ、チェゴ〜!

 

ということで表題です。

前回ペンコンでお花出させて頂いたのですが、今回のワルツも懲りずにお花出しました♡♡♡

 

f:id:komeumaina:20190822213653j:image

 

概要

なんやかんやで企画立てる(4月)→お花屋さん予約、企画ページ開設(5月)→準備(デザイン、入金等々)→当日(8/21-22)

4ヶ月もかかってたんですね、、体感一秒でしたね、、、(T_T)

 

今回絶対花猫さんで出したい!と思ってたのでワルツの日程発表された5月6日に即アポ取りました。なかなか予約とれない伝説のお花屋さんだし日本で1番最高のお花屋さんだからさあ、(˘•ᴥ•˘)

で、必死にお花の画像漁ってどんなデザインにするか悩んで、共同主催フォロワーに「どうせお金はうちらが出すんだから遠慮することなくない?」という神の言葉もらってハート形で白のリボンという、ゴテゴテの、花、、に、、、、(察してくれ..)

ひとまずお花屋さんに出した要望は

・ハート形

・光らせる

・ペーパーフラワー使いたい

・グリーンとパープルでパステル調に

という抽象的かつわがままを言った結果、上手く汲み取ってくださってあんなに素敵なフラスタに(;_;)♡まじで上記したやつ以外は指定してないので羽根やリボン装飾も全部お花屋さんが付けてくださって、、はぁ、、、キャワ、、、

 

そう!素敵な!イラストは!神絵師フォロワー!東京ペンコンでノリで依頼したら引き受けてくれて(T_T)半ば無理矢理に付き合わせちゃいました、、(T_T)♡忙しいのに秒で描いてくれて感謝&感謝 好きなもの言ってね プレゼントします(私信)

jealousy期の2人としかリクエストしてないのにあんなに最高のイラスト仕上げてくださってすごい もう全部わかってる はあ好き デフォ絵はノベルティにも乱用しちゃいました 渡したみなさん可愛がってください♡♡♡

 

写真も絶対飾りた〜いと思って額縁?写真立て?買いました!実物はポストカードサイズです。公式のお写真をフォロワーと一緒にうーんうーん…と悩んでこの4枚になりました。

f:id:komeumaina:20190822215114j:image

タランヘ(魔法の言葉)(オタクニッコリ)(1番左です)は絶対って即答だったんですが、今回やっぱアルバムのコンセプトフォト使いたいのでそれからのチョイスです。ていうか左から2番目の写真のことヤク中の光州写真って言われたんですが、それ光州界隈では常識なのでしょうか?わたしは初耳だったし、別界隈のフォロワーから治安悪いと引かれました。まあそゆときもある。

f:id:komeumaina:20190822225836j:image

 

あと前回のパネルはA3長方形のままだったのでデザイン、プリント、ラミ、ボードまで自作だったんですが、今回はちょっと豪華?にしたくて変形パネルを業者さんに作ってもらいました。カットラインわかんね〜!アップロードわかんね〜!って電話で泣きついたらお姉さんがやってくれました(クソ客!) 解像度やらハラハラしてたんですがめちゃくちゃ綺麗に仕上げていただきました(T_T)さいこ〜!もうここしか使わないです!

 

あと、お名前パネルはクマでした。クマ。

f:id:komeumaina:20190822225719p:image

 

これです。

https://twitter.com/twotuckgom/status/1146946798969184261?s=21

クマ、こういうふわふわのものと、1人専属のイラストレーター狂ってる人いて(※個人的な意見です)時々狂ったイラスト挙げられるから1コンテンツとしてオモロで困る。

さすがにオリジナルの絵はガビガビだったので、フォトショで解像度戻そ〜と思ったらフォトショくんから無理で〜す宣言されて泣き、、それで何年振りかにペンタブ引き出してきて描くか、と決意したらタブ壊れててほんと〜に終わりました。オワオワリ。、てことでパネルのクマはアイビス使って指で描きました。ほんと無駄な努力するよね、オタク。

 

あとお名前のフォント困った!参加者さんはアンケートの時点で困ってんな、って察したと思いますが、割と漢字が使えてハングルも使えてかわいいみたいなフォント存在しない説あります。1週間くらいフォント探してた。

 

まあ、というわけでちゃらんぽらんなkomeumaina(a.k.a.ゆちゃん)(ラッパー?)が主催の片役を担ってどうなるかと思ったけれど無事終わらせられて、それもこれも共同主催のフォロワー(すこ!)と参加者の皆様のおかげです!ほんと、な〜んも問題もなく進めることができました(;_;)(;_;)(;_;) 参加された皆様、そしてフラスタを見て頂いた皆様が幸せな気持ちになってくださったら主催冥利につきます!たぶんまた企画すると思う、、いや、、ほんと〜はオタ卒したいんですけど、、、いやでも、、、、、たぶんフラスタ出すと思うので、、、もし興味があれば覗いてくださると幸いです₍ ᐢ.  ̫ .ᐢ ₎♡次は最初言ってた1人1台出して2台連結するの出したいな〜って思ってます。…それまでにオタ卒します。

あと諸事情で早く帰ることになって暗闇の中ぽつんと置かれたフラスタです。

f:id:komeumaina:20190823181036j:image